mv-icon
お客様事例

mv

TAPさんにお願いしておけば大丈夫という
安心感がありますね。

株式会社 サムライプロデュース様

北海道帯広市を中心に画期的な観光プロデュースをされている㈱サムライプロデュース。十勝の魅力を全国に発信し各種メディアで取り上げられるその仕事への想いを、代表社員の内田勇介が訪問のうえ西脇あつし社長にインタビューしました。

ナイトクルージング

  • case-man

    先日、家族で体験させて頂きました「ナイトクルージング」、最高でした。帯広神社横からゴムボートで下った帯広川は非日常でいろんな動物に会えて、素敵な時間を過ごさせて頂きました。サムライプロデュースさんにとって「ナイトクルージング」が事業の軸とのことですが、はじめられたときの想いを教えてください。

  • case-man

    私が前職のまきばの家に勤めているときに職場に届いたFAXに「NPO法人 帯広NPO28サポートセンター」さんから川下りの情報が載っていて、すぐに川下りを経験して「これだ!」と感じたのです。NPO法人の理事長さんに2年半掛かりで持ち掛けまして、独立開業と共に「ナイトクルージングを軸に必ずやれる」という自信を持っておりました。

  • case-man

    十勝の魅力を発信する観光プロデュース業で独立開業することに最初に不安はありませんでしたでしょうか。

  • case-man

    全く不安は無かったですね。十勝と言えば「青と緑」というイメージですが、この「バイオレット(すみれ色)」の夜の川の雰囲気でこれでいけるぞ、という自信を持っていたんですね。ポスターにした写真も凄く素敵な写真になったんです。

case-img

創業時の想い

  • case-man

    2016年に株式会社サムライプロデュースさんを設立されておりますが、創業時の想いやご苦労などありましたら教えてください。

  • case-man

    私は北海道帯広市で、元々東京で広告やIT会社を行っていたのですが、地元で力が発揮できそうな観光プロデュースをしたいと考えて2011年に帯広に帰ってきました。地元のためにと思い、前職で観光の勉強と人脈を作らせてもらいナイトクルージングの軸があったので創業することができました。
    それでも一年目はなかなか売上が上がらず厳しかったですが、妻の助けもあり乗り切ることができ、二年目からは豊頃のジュエリーアイスの事業もはじまり事業も軌道に乗っていきました。

case-img

事業の強みと今後の展望

  • case-man

    なるほど、まさに「これぞ北海道」というコンテンツを提供されていて素晴らしいですね。「ナイトクルージング」は数々の賞をもらっているとのことで実績を残されてきておりますが、今後の展望などもお教え頂けますでしょうか。

  • case-man

    北海道中の観光コンテンツをつなげるプロデュースを行っていきたいなと思います。私自身が北海道各地の観光地点をまわりYoutubeで紹介していったり、オンラインサロンを作ってそのメンバーに「これぞ北海道」という地元の人間だからこそ知っている、観光をしていきたい人に役に立つ情報を提供していきたいですね。

case-img

税理士法人TAPの良かったことと今後に期待すること

  • case-man

    そうですね、北海道は観光には最高の場所だと思います。ぜひとも西脇さんの力で全世界の人にその魅力を伝えていってください。
    最後に、税理士法人TAPとの付き合いで良かったこと、今後に期待することを教えてください。

  • case-man

    TAP帯広の渡辺さんや安生さんが会計という専門的なことをわかりやすい言葉でお話をしてくれて助かっております。TAPさんにお願いしておけば大丈夫という安心感がありますね。皆さんお話しやすく、仕事もスマートに進めてくれているところが良いですね。今後も成長していくためのステップを会計的な立場から教えて頂けたらありがたいです。

  • case-man

    本日はお話をお聞かせ頂きどうもありがとうございました。今後も貴社を応援をさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。