本別町-道の駅

 

皆さんこんにちは、内田勇介です。

 

道の駅」(みちのえき)とは、駐車場・トイレ・観光案内所・レストランなどを備えた、一般道路沿いの休憩所のことです。

関東在住の方にはなじみが無いかもしれませんが、高速道路でいうパーキングエリアのようなものですね。

私も十勝に来て初めて知りました。

 

北海道は、土地が広いこともあり107もの道の駅があって、長距離ドライブがしやすくなっています。

 

そして私たちが住む本別町にも、先週4月20日に道の駅 『ステラ★ほんべつ』がオープンしました。

 

『ステラ★ほんべつ』とはいい名前ですね。”ステラ”とはラテン語で星のことのようです。

私も道の駅の名前に応募しましたが、あっけなく落選しました(笑)

 

「ステラ★ほんべつ」には観光案内所・特産品販売所はもちろん、レストランパン工房も入っています。

昨夜、レストランに食事に行ってきましたが、料理も美味しく内装もとても綺麗でした。

 

この道の駅に人が集まって、街全体が活気づくといいですね。

本別町にお住みの方もそうでない方も、ぜひ1度足をお運びください!

Comment (1)

  1. Pingback: SPX Hurricane 90 Hurricane Facts Hurricane Irene Level

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です